2017年12月16日(土)08:00こんな時もあって良いじゃないか

Canmore大会、クロスカントリーの最終レース、クラシカルのロングが行われました。

結果は、8位。

クラシカル種目でトップから4分以上遅れたのも久々ですがクラシカルでこの順位もかなり久々です。

途中までは5位だったのですが、周回ごとにトップから1分以上遅れるという、なんとも情けない展開でした。

レースの途中で「クラシカルのロングってこんなに辛かったっけ!?」と思うような状況でした。

 

やっぱりレース前に喉からくる気管の不調が大きく影響しました。

全然追い込めない、追い込み切れない。

正直、順調のトレーニングを行えていただけに、この結果、順位はショックです。

 

平昌まで90日を切り、このままでは終われないという気持ちと、ロシア選手の走力アップに驚いています。

強い選手はそのままの強さ、そしてジュニアだった選手は一気に走力アップしてきた印象です。

特にクラシカルのロングレースでダブルポールだけで滑ってくる上半身のパワー、持久力は驚異的だと思っています。

 

でも、決して悲観する必要はないと思っています。

勝負は「平昌」

そのときは今のような条件ではないし、

今からやらないといけないことも、このレースを通じて感じることができました。

それが今回の大きな収穫です。

あまり思い通りにいかない時期もあって、悔しい思い、モヤモヤした気持ち、

いろいろな負の気持ちも出てきますが、ここは我慢の時です。

 

今、もう一度腰を据えて、木のように根を深く、

誰にも、何事にも動じない準備を‼

そう‼この人のように‼

IMG_0943-15-12-17-03-30

 

そのためにも、まずは咳からの喘息を早く治して、年末年始にしっかり滑ることができるように

準備をしないと‼

 

「本当にスキーができることに感謝です」

2017年12月11日(月)12:36Canmore大会

さて、いよいよパラリンピックシーズンの初戦、カナダのキャンモアでレースが行われました。

結果は・・・

クラシカルスプリント 6位(予選:5位)

フリーミドル 15位

 

と正直、イマイチの結果です。

もっとやれるはずなんだけれど、全く良いところがないという状況です。

こちらに来て、乾燥からの喉を傷めコンディション低下が非常に大きいですが、

濡れたタオルを部屋に干して乾燥しないようにしていても起こってしまいました。

もっと細心の注意を払っていれば違ったのかもしれませんが、

そのあたりのリスクヘッジができていなかった自分のミスでした。

 

 

それでも週末ということも会って、日立ソリューションズの役員だけでなく、カナダのカルガリー支社の方も集まって

多くの方に応援に来ていただきました。

 

スタート地点にはお手製の応援フラッグ‼

IMG_0921-10-12-17-05-59

コースで滑っていると「頑張れ~」と力強い応援をしていただき、

最後まであきらめず滑り切ることができました。

IMG_0921-10-12-17-05-59

 

レース後は応援に来ていただいた皆さんにお礼の言葉と集合写真‼

 IMG_0921-10-12-17-05-59

IMG_0921-10-12-17-05-59

「このレースを見て非常に感激した‼」とわざわざ言っていただいた方もいて、
非常に胸が熱くなりました。

 

レースは今日で終わったわけではありません‼

明後日にはクラシカルのロングがあります。

もう1度しっかりと戦うためにも、体調を整え板を選定し、リベンジしたいと思います。

 

もう失うものはありません‼やり抜くしかもうないんです。

と思うのは少し早いかな(笑)

 

さぁ、やろう‼

2017年12月 8日(金)13:27カナダ→トレーニング

成田空港からカルガリーへ

直行便だったので、身体のダメージはそれほどありませんでした。

機内でもいろいろと工夫したので、それが良かったのかもしれません。

IMG_0883-07-12-17-09-03

そしてカルガリーから大会地キャンモアに到着したのが午前中だったので、午後からは軽くランニングを行いました。

 

5日間が経過してまだまだ時差ボケ気味でしたがようやく、6時間近く寝ることができました‼

それまで、睡眠時間が2時間、3時間とトレーニングより寝ることができなかったのが辛かったので。

トレーニングでスピードトレーニングを行ったのも、良い睡眠に繋がっているのかもしれません。

 

雪も人工降雪機で降らせているので、バッチリ‼

そして毎日晴天で最高です‼

 

パラリンピックシーズンなので各チームも集まって来ています。

いよいよ大会モード。もうやるしかない‼

 

いやいや、やることはやったのだから、あとは自分を信じるだけです。

さぁ~、やるぞ‼

IMG_0907-07-12-17-09-03

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク